嫌われない体臭対策119.com

自分では気づかない体臭について

体臭対策

 

あなたの体臭ってほんとにくさいの?

 

体臭は、誰にでもあるんですね!
体臭、つまり、体の臭いはすべてくさいんでしょうか?
汗や皮脂で繁殖した菌が体臭の元だそうですが、この臭いは人それぞれに違うのも事実です。

 

いいかえれば、体臭も個性的であるということです。
その人特有の臭いがあるわけですね。
だから、警察犬の活躍の場もあるんでしょうけど...

 

日本人は、外国人に比べると体臭もあまりきつくないように思います。
事実、体臭を消すためのフレグランス、香水は欧米から発達しました。
外国の石鹸は、香料がきつくないですか?

 

これは、すべて外国人の体臭が、きついことによるものです。
しかし、食生活の変化により、日本人の体臭も欧米化しているんだとか。
つまり、日本人の体臭も世界レベルに達したということですね。

 

お父さんのいい臭い。
おかあさんの温かい臭い。
お兄ちゃんの元気な臭い。
あかちゃんの優しい臭い。
などなど、人それぞれの体臭ですが、いずれにしても度が過ぎるのは良くありませんね。
公衆でのエチケットとして、体臭のコントロールをきちんとしたいものです。